風邪?

午後友人宅に行く予定があったので、その帰り品川神社へ。今日の東京は気温は低かったけど、日差しもあったし、風もないし、ということで自転車で。う〜ん、それがいけなかったのか、夕方から頭痛。とりあえず今日はセデスを飲んで早めに寝ることにしよう。
今日はチャボの2回目の命日。午前中に友達がお花を贈ってきてくれました。あまりのでっかさにビックリ!これだけ大きければ、お空のチャボにも見えるかな。花屋さんからのメッセージで箱から出したらすぐに日に当ててくださいと書いてあったので、早速ベランダへ。ほ〜〜ら、必ずこいつが来るんだよなぁ。

夕方日が傾きかけてきた頃、部屋に戻したら、、、見えるかな?背後霊みたいに写った誰かさん。どうしたってこいつは好奇心が強すぎて、見慣れぬものがあると必ずといっていいほど悪さをしに来ます。この写真はチューリップの横にある鳥をねらってるらしく……クリックすると少し大きくなるので是非♪

男の部屋に花、なんて似合わないとは思うんだけど、花のある部屋って雰囲気がとても明るくなるんですね。空気も心なしか軽く、そして気持ちもとっても楽になります。こんなに花に癒し効果があるなんて思ってもみなかったです。贈ってくれた友達に、感謝、深謝。ありがとう。