あと2日

ここ数日、コメントへの返事を返さなくてごめんなさい。一つ一つありがたく読ませてもらっています。もう少しで気持ちが落ち着けるかと思います。それまでもう少しだけ待ってやって下さい。
呼吸の苦しさは相変わらずで、とてもじゃないけど大掃除をする気にはならなかったので、今日は残りの年賀状作成。何とか頑張って友達関係もだいたいは終わったかな。義理の年賀状はつまらないけれど、友達関係は一言を考えるのも楽しかったり……。
すみません……今年は手抜きをしたわけじゃないけれど、ホームページ用の賀状と印刷の賀状と同じ絵柄です。勘弁してやってください。
明日は大晦日。何とか残りの大掃除は済ませちゃわないとな。そのあとは近所のスーパーへ正月用の食料の買い出しにも行かなくちゃ。例年、年越しそばと雑煮だけは力を入れて作るので、今年も頑張らないとね。とは言え、まだ全然やる気が出ていないんだけど……う〜ん、どうしたもんだろう。老体にむち打たないとだめかな。