小春日和

朝から風もなく、見事な小春日和で本当に気持ちのいい一日……
ナナちゃんの今朝の検温は38.4度。坐薬が効いたのか、熱は落ち着いた様子。食欲は相変わらずイマイチだけど、缶詰とカリカリを少しずつ食べただけでも、調子が戻ってきているってことなのかな。食べ終わって、そのまま簡易こたつに入ってスヤスヤ……。
昨日行かなかった散歩、、、2時間くらいぶらぶらとしてきました。とは言っても住んでるマンションのすぐ裏手なんだけどね。ちょっとした高台の静かな町並みでぶらぶら歩くにはいいかなと思って。
この子、、、近寄っても全然動ぜず。この通りは車も入れないこともあってのんびりできるんだろうな。

この子の脇を通り抜けると小さな公園があって池が……弁天池という名前らしい。中央の岩に亀がノンビリと……

この池の横にはこんな階段があって、登り切るとちょっとした休憩所。
 
家から歩いてすぐなのに、こんなに静かな環境でうらやましい限り……。でも静かすぎてボクには住めそうもないかな。なき声で苦情がきちゃいそうだもんね。それに高台だから、毎日の通勤での上り下りが大変そうだし(^^ゞ
帰ってきてからもナナちゃんは相変わらず簡易こたつの中でスヤスヤ。元気ならお出迎えがあるんだけど、出てこないってことは、まだつらいんだろう……いいよ、おなかがすいたらまた出ておいで。写真は昨夜のナナちゃん。