平和

午前中は缶詰やらカリカリの買い出し。1回じゃ無理なので2回に分けて。う〜ん、見事に疲れた。ウィークデーに買えればいいんだけど、ナナちゃんのことや宅配でなかなかそうもいかず、どうしても週末にまとめて、ということになる。缶詰は家の分と公園の分を合わせると一日最低20缶は必要だし、×7ということで、、、他にもカリカリ、トイレの砂。猫の手もナントカとはこういうときですね、まさしく。ま、しゃーないか。
天気予報は今日もぐずつくようなことを言っていたけれど、今のところはお日様。今日は久しぶりにトラマルもベランダへ(一枚目の写真)。よく見るとずいぶんとエラそうな尻尾だな、こいつ。おまけにずいぶんと足が短い?もう一枚は小春。鳥の鳴き声に空を見上げた瞬間。
ナナちゃんは朝は39.0度。様子自体は落ち着いているようなので坐薬は入れなかった。夜まで様子見。ホントに気が抜けない時間が続くなぁ。でもみんなには平穏な時間が流れているみたいだ。それが一番かな。