くうママさん

さっき、pepeさんのホームページでくうママさんが亡くなったことを知りました。昔のトットワールドを知っている人なら覚えていることと思います。BBSでケンカのようなことになってしまい、そのまま疎遠になってしまっていたのですが……
彼女はいろいろな事情で心の病を持っていて、外出もままならないような人でした。当時のボクはそんな彼女の気持ちを思いやることすらせず、ただただ感情のおもむくままに文句を言ってしまい、どれだけ傷つけてしまったことか……。程度の違いこそあれ、同じ心の病になってみて、初めてわかりました。いつか謝りたい、いつか詫びたい、、、そう思っていたのですが、もうそれすらできなくなってしまいました。
何度か書いたことがあるけど、ボクはある年代の時に不義理をして、会えなくなってしまった友人がいます。何度も謝ろう、謝ろうと思って謝らなかった。あとで後悔するくらいなら、思い立ったときに謝らなくちゃだめなのに……。くうママさんにも謝りたかったよ。『あのときはごめんなさい』……それだけでよかったはずなのに。
−−−−−−−−−
こんな日はボクが仕事から帰ったとき、ナナちゃんが元気に出迎えてくれることを祈ろう。今のボクはナナちゃんが元気にないてくれるだけで十分。今頃こたつの中ですやすやと寝ているのかな。
写真は朝の銀座のスターバックス。たま〜にこの店のラテがむしょうに恋しくなります。最後の泡を吸い込む(?)のが好きみたいで……。