ナナちゃんだからこそかな

検温も素直にやらせてくれる。以前、検温は他の子でトライしたことがある。でも、、、できなかった。暴れる、泣き叫ぶ、怒る……どうにもならなかった。ナナちゃんはちょっとイヤイヤするけど、本当に素直だ。何でボクの家は素直な子ばっかり病気になるんだろうなぁ。チャボと言い、ナナちゃんと言い、ちょっと素直すぎるよ。もっとも坐薬は大変だったけどね。
ナナちゃんは昨夜は熱が完全には下がっていなかったけど、今朝は38.4度。だいぶ正常値に戻ってきた。今朝は座薬なし。引続き注意は必要だけれど、どうか、このまま安定してくれますように……
今日の東京は予想最高気温17度ということで、布団を敷きっぱなしにしてきた。寒ければ毛布にもぐりこんで寝ていてくれるといいんだけど。そう言えばここのところ、日比谷公園に寄ってないなぁ。雨が降っていなかったら、明日あたり寄ってみるかな。頑張る猫たちを見てこよう。