ペットフード

どうにも昨日の酸化防止剤云々が気になるんだけど、ネット上の情報って思ったより少ない。とりあえず整理。

  • そういった成分を表示する義務があるのかないのか不明。
  • かなりの種類のフードに使われているらしい。
  • なぜこれほどのことが大きく問題視されていないのか。それともされているけど、ボクが知らないだけなのか。
  • それらがなぜ使用されているのか、そしてどの程度恐ろしい物質なのかは、このページである程度理解できると思います。

それにしても、これほど恐ろしい物質が平然と使われているというのが理解できないんだけど、どういうことなんだろう。もう少し調べてみることにします。