様子が変かもしれない

元気がなかったナナちゃんを先週の土曜日に病院へ連れて行った。抗ガン剤治療の影響で白血球が下がっていたので、持ち上げる注射をしてもらい、ゴハンを食べていなかったので院長先生に強制給餌もしてもらった。
火曜日に抗ガン剤治療の事前検査に行ったとき、本来ならば上がっているはずの白血球の数値が上がっていなかった。再度、白血球を持ち上げる注射。
翌水曜日。白血球はあがっていたけれど、少し様子がおかしいということで抗ガン剤治療は延期。
ここのところナナちゃんはずっと台所でじっとしたままだ。時折ごはんは食べるものの、ボクに甘えることもない。ベランダへ出してあげてもすぐに戻ってくる。この不安は何だろう。今日仕事から帰ったらナナちゃんは抗ガン剤治療で病院へ行くことになっている。どうかこの不安が杞憂で終りますように。
写真だけでも元気になれるやつを。昨日の夕飯にカマボコを切ってテーブルにのせておいたらマックが……。この写真を撮った直後、くわえていったけど、すぐに奪い返しました。マックにしてみれば『何するんだよ〜〜!』って感じかな。くれないんだったら、最初っから見せるなよっていうマックの怒りが聞こえたような?