笑顔で…

昨日、今日とナナちゃんの投薬は比較的うまくいっている……ような気がする。失敗してもイライラせず、顔に出さず、極力ナナちゃんへは笑顔だけを見せるようにしている。何日か前に書いた『あなたが笑えば、それだけでも猫のストレスは減るのです。』という言葉がもしかしたら少しだけ実感できているのかもしれない。ただそれでも朝晩5錠ずつの投薬はナナちゃんにはかなりつらそうだ。明日、先生に相談してこよう。左目も診てもらってこよう。
ナナちゃんがつらくても、朝晩5錠ずつの薬を頑張ればよくなるのか、それもちゃんと聞かなくちゃいけない。悪性リンパ腫になって時間が区切られたナナちゃんに、つらいだけの思いはなるべくさせたくない。