ナナちゃんの薬

猫のお姉ちゃんのエッセイに書いてあった通り、薬を飲ませたあと、注射器(針無し)で水をシュッ。確かにのどにかかる負担が軽減されそうだ。これからは、なるべくこの方法で飲ませてあげよう。でも、さっき夜の分を飲ませたんだけど、4錠のうち1錠だけ失敗。指先に薬がくっついて離れず、ナナちゃんの舌の真ん中へんにのっかってしまい、泡吹いてよだれタラタラ。あわてて注射器で水入れたら、薬が溶けて余計に泡が……ごめんよ、ナナちゃん。今日はナナちゃんだけじゃなく、ヒメちゃん、シロンパ君、それにマックまで目が真っ赤だ。何だろう?除湿温度が低すぎたかな?29度なんだけど……。そのマックは今週は友達に頼んで金曜日にワクチン注射。今月来月はワクチン注射がいっぱいいるような……(--;)写真は手前からトラマル、元気、そしてナナちゃん。ラティス越しにカシャ。元気のしっぽにテープみたいな物がくっついちゃってるんだけど、さわらせてくれないから取れない。。。自然に取れそうにないけどどうしたもんだろう。もう一枚はチャム。