ナナちゃん

食欲が落ちてたナナちゃんを今日は病院へ連れて行った。案の定白血球がだいぶ落ちてた。抗ガン剤にもいくつか種類があるんだけど、今週使った抗ガン剤は必ず白血球が落ちて、元気をなくす。次回から量を調整してみるとのこと。それから角膜の傷がだいぶ進んでいるようで、このままだと穴があいてしまう、、、と言われた。角膜の傷用の抗生剤が処方されて、飲ませる薬は計4錠。
木曜日の夜くらいからまともに食べていなかったので、先生が無理矢理1缶分、食べさせてくれた。お世話になってる病院の院長先生は女性なんだけど、動物との会話が本当に上手だ。もちろんかみ合ってる会話なのかどうかはわからないけど、聞いてる方が本当に会話のキャッチボールみたいに聞こえるから不思議だ。今日は点滴と無理矢理の食事で疲れたのか、帰ってきてからはグッスリ。
 
チャムはすっかり食欲が戻った。先生に聞いたら薬は中断していいでしょうとのこと。ひと安心。調子が悪いときはずっとカーテンの陰でうずくまってたっけ。この寝相が出るって事は調子がいいのかな。