気持ちのいい青空

相変わらず朝の冷え込みが続いている。例年GW開けは個人的には衣替えの時期だと思うんだけど、今年はまだまだ長袖、それもジャンパーがしまえない。それでも今日は久しぶりに日中、暖かかったので、昼休みをデパートの屋上で過ごすことができた。今年に入ってデパートの屋上は片手で数えられるくらいしか利用していない。例年なら毎日のように利用してるんだけどね。やっぱり外で食べられると気持ちがいいもんね。食べながら、『あ〜、今日は家にいられればみんなに日光浴させてあげられたのにな』なんて考えたり。
一枚めの写真は昨夜のナナちゃん。閉め忘れた食器棚に入り込んじゃったので、意地悪して閉めちゃったら、ニャーニャー。ここのところナナちゃんは調子が良さそうだ。しつこいくらいにまとわりついて甘えてくる。今はそれがやたらと嬉しい。もう一枚は今朝のペコ。こんな風に気持ちよさそうに寝てられると何だか起こすのに忍びなく……