春をクンクン?

朝、早めに起きてカーテンを開けたら太陽がさんさん。こりゃ、もったいないや、とそのまま起きて、ふとんを干して、洗濯して、みんなを順繰りでベランダへ。隣の部屋から丸見えなので、おおっぴらにできないのがせつないけどね。それでもみんな、鼻をクンクンさせてるのは、春の匂いがするのかな。ベランダ側からナナちゃんを写した。この子は抵抗力が落ちてるので、風邪はひかせないように言われてるので、部屋の中でがまんしてもらった。神経質になりすぎかもしれないが、チャボは風邪から肺炎になり、そしてもともと持っていたFIPが発症した。たかが風邪、されど風邪。それは人間以上に言えることかもしれない。ナナちゃんは部屋の中から、日差しを楽しみ、そして薄めに開けた窓から入る風の匂いをかいでいるかのようだ。あと数時間、いっぱい日差しを浴びてね、ナナちゃん。