晴れてくれないと…

朝、新橋駅構内にあるファーストフードに寄って、焼きたての札がついてたフレンチトーストを買ったら……あまりのまずさに一口しか食べられず……。もう15年くらい前に群馬に里帰りして友達とラーメン屋に行った際、やはり食べられないほど、まずいラーメンに出会ったことがある。その時は店員に文句を言ったけど、さすがにそこまで若くもなく、今日はだまって返却口に返してきた。でもちょっと悔しいな。いやいや、早く忘れることにしよう。
久しく猫草をあげてなかったので、帰り道に買ってきてあげたら、、、やっぱりすごかった。全員、ものすごい勢いで食べてたけど、もうちょっと頻繁にあげた方がいいのかな。ごめん、ごめん。今日は心なしか写真のチャムの元気がない。またたびをあげてみたけど、いつもほど反応もなく……今週に入って、また冬に戻ったかのような寒さに体調崩しちゃったかな。明日も元気がないようだったら、医者に連れて行こう。