死語なのかな?

さっき、公園でゴハンをあげてるときに、ちょっとトットワールドの掲示板を見たら、アダルト系の書き込みがしてあった(すぐ削除しました)。タクパパさんの所でも見かけたことがある。迷惑メールと言い、今回のような書き込みと言い、どうして人が不快になるようなことを平気でする人間が多いんだろう?これで下手に『迷惑です!』なんてメールを出せば架空請求でも来るんだろうか?腹は立つけど、黙って削除、これしかないのかな。Yahoo絡みの迷惑メールがあまりにも多くて、Yahooに文句メールを送ったことがある。マニュアル通りの返事しか返ってこなかったけどね。
それにしても今日は寒かった。公園の猫たちは毛糸の手袋で背中をさすってあげると、うっとりとして気持ちよさそうにしてくれる。暖かいからなのか、かゆいところをさすってもらって気持ちいいのか、よくわからないけどね。
写真はペコ。この子はこのポーズの写真がやたらと多い。