ありがとう。

今日は朝早めに起きてスーパーへ、年越しそばと正月用の買い出し。その時間からかなりの冷え込みだったけど、案の定、昼頃から雪が降り出した。それもおとといよりかなり強く。あっという間に積もっていくのを見て、子供の頃なら嬉しかったんだろうけど、今は公園の猫や外猫が心配なだけで、全然嬉しくない。そのまま降り続いたらどうなることかと思ったけど、夕方には雨に変わって公園に行く時間にはやんでくれた。その公園の猫たち、全員来てくれた。公園はまだ雪が残っていて歩きずらそうにしてたけどね。素足で雪の上、さぞかし冷たいんだろうな。
毎年毎年のことだけど年越しそばのつゆだけは結構こだわりがある。昆布とかつおぶしで出汁をとってしっかり(?)作る。ただなぁ〜、スーパーで買う麺はどうもいまいちだ。数年前、同僚に手打ちをもらったときは、本当にうまかったっけ。さて、今年の麺はどうだろう。結構値の張る『出雲そば』というのを買ってみたけど……。あと少ししたら食べよう。
中学生の時からつけている日記。年越しそばを食べたら「一年を振り返って」の思いを書こう。今年は今までにないほどいろいろなことがあったしね。父の死、チャボの死、引越、そしてトットワールドの再開。そして今年ほど人に助けられた一年はなかったかもしれない。いろんな思いを綴っておこう。
何度か書いたと思うけど、今年は喪中で新年の挨拶ができません。ホントだったらトップページでど〜〜んと新年の挨拶をしたかったんだけどね。ま、それは来年にとっておくとして、今年6月、トットワールドを再開してから、また遊びに来てくれたみんなへ、、、本当にありがとう。来年ものんびりとやっていきます。どうか変わらぬお付き合いをお願いします。
みんなにとっての2005年が穏やかで幸せな一年となりますよう。。。