床屋さん。

朝早めに起きて、バスで床屋さんへ。帰りホームセンターでつっかえ棒やら米を購入。少しだけ休憩して大掃除開始。ダウンジャケット等の重い服をかけるところがなく、いろんな所に散らかってたのを、つっかえ棒にかけるようにして、だいぶスッキリ。でも一番の難関・台所が手つかずだ。これは31日かな〜。年内にこだわる必要もないと思うんだけど、やっぱり気持ちよく新年を迎えたいしなぁ。ま、体調と相談しながら決めることにしよう。
ペットショップへ行ったら、売れ残り(?)のカリカリを大量にくれた。無愛想なおじさんがやってる店で話をしたことなんてほとんどないんだけどね。箱にして3箱。助かるなぁ〜
写真はチャム・ナナ・ペコ。こっちが大掃除で一生懸命なのに、川の字作ってくつろぎ中。狭い部屋だから歩くたびに邪魔だし、蹴飛ばしたくなるゾ。