物いり続き?

ボクが使ってるPCはノート。ノートパソコンも昔はスティック型のポインティングデバイスで画面操作もしやすかったけど、最近のタッチパッド式はどうも苦手だ。細かい操作も馴れればできるのかもしれないけどそこまで気が長くないし。……で、光学式のワイヤレスを使ってるんだけど、まさか光学式マウスがこわれるとは思わなかった。先週くらいからクリックしても操作に反映されないことがたびたび。そして今日はついに何も反応しなくなった。何だろう?ニャンの毛詰まりかな?仕方なしに近くの家電量販店で安めのワイヤレスマウスを購入。2500円也。
写真はマック。ボクは食事の時だけはテレビがある部屋なんだけど、マックはこうやってラティス越しにずっとのぞき込む。ただし天敵トラマルににらみ返されるまでだけどね。