冬の賞与

今日会社の入口に賞与支給日の掲示がしてあった。24日。ん?給料日と同じ?って事は前にもあったけど、少ないんだろうな〜〜。給料が一緒だと賞与が少なくても何となくごまかされちゃうもんね。ま、何年も前からボーナスなんて出るだけましって思えるようになったし。
ワケあって今朝は4時起き。結構つらかった。それでも仕事は何とかめどが立ったような……それともそんな気がするだけかな〜。ここのところ朝、日比谷公園にも寄れなかったので、今日は久しぶりに寄って、園内一周猫巡りをしてきた。5分でも寄れるとホッとするなぁ〜。写真はその日比谷公園での猫。帽子をかぶったみたいな頭の模様の猫でカメラを向けてもじっとしててくれた。