ハードディスク

ボクのPCのハードディスクは60GB。買った時は余裕〜〜なんて思ってたけど、デジカメ写真や、最近は音楽を次から次へとPCに保存してるせいか、だいぶ圧迫されてきた。とは言っても消していいデータなんてないしな〜。バックアップ用に買った外付けのハードディスクはいっぱいになってきたし。ま、そのうち考えよう。考えてみたら、5年くらい前のPCは1.5GBしかなかったんだよなぁ〜。あればあるだけ使っちゃうのは、お金と一緒かな?どこのメーカーだったか忘れたけどPCのサイトを見てたら、今はハードディスクも1.6テラバイトまで増設できるそうだ。1.6?テラバイト?1600GBってこと?使い道あるのかな〜〜?テレビ録画とかやってたら、結構使っちゃうのかな?ボクのPCもアンテナさえつなげばテレビが見られるんだけど、面倒くさくて設定していない。
給料が出たら借りようと思っていた槇原敬之のCDを借りてきた。スマップじゃなくて、こっちの♪世界に一つだけの花♪が聴きたかった。ついでに吉田拓郎ベスト。♪人間なんて♪とか♪シンシア♪なんて懐かしすぎだぁ〜〜。
写真は生後一ヶ月目くらいのマック。猫世界を知らないマックは噛み方の加減ってものを知らない。普通は兄弟でケンカしながら、加減を覚えるらしいけど……。この頃は、昼夜かまわず思いっきり噛むマックにほとほと参ってたっけ。ま、今でもこの子は甘えながらも思いっきり噛むんだけどね。当時は愛情独り占めでマックも嬉しかったんだろうな〜。