洋服探し

そろそろ朝夕は冷え込む日もあるだろうと思って、薄手のジャンパーを山積みの段ボールの中から探し始めた。案の定と言うか、やっぱりすんなりとはいかなかった。みんなが段ボールに入ったりして、なかなか作業が進まず、、、そのうちに21歳の時に一人でアメリカへ行った時の思い出の品々が出てきたりで、、、すっかりやる気をなくしてしまった。アメリカ滞在中に書いた日記もあって、グランドキャニオンを見ての感動の大きさが、今読んでも伝わってくるぞ。う〜ん、もう一回見たい!当時はデジカメはもちろん、使い捨てカメラなんていうのもこの世に存在しておらず、写真は一枚も撮ってこなかった。カメラを買う余裕なんてなかったしね。それだけが今さらながらに悔やまれる。そんなこんなでジャンパー探しはまた今度。
いよいよ明日は給料日。開き直ったワケじゃないけど、コンビニで杏仁豆腐を買ってきた。マックも大好物だけど、人間の食べ物はいっさいやらないと決めたので、もう何年もあげていない。その代わり食べ終わった容器をいつまでもいつまでもなめる。