当ててくれ〜

天気予報がめまぐるしく変わる。昨日の昼の段階では今日は雨予報だった。それが夕方には晴れ予報に変わった。週間予報や長期予報は仕方ないにしても、せめて翌日の天気くらいは当たってくれると、、、嬉しいかな?今日は公園で突然の土砂降りにやられた。だから余計に当たらない天気予報に腹立ってるのかな?
給料日まであと2日。今月はいろいろあって見事に苦しいゾ。とりあえずみんなが食いっぱぐれないように、缶詰とカリカリは確保済。おや?人間の分は?ま〜何とかなるんだろう。みんなと言葉が通じ合えれば、『先月はpapaがガマンしたんだから、今月はお前たちがガマンだよ』なんてことが言えるんだろうけど……。そう言えばニャウリンガルが一時期流行したけど、あれってどれほどのお役立ち度だったんだろう?
写真は昨夜のちゃぶ台の上。ナナちゃんがくつろいでいる後ろにシロンパが横になったと思ったら、ナナちゃんの顔にシロンパのしっぽが……ナナちゃんは全然動かなかったけど、くすぐったくないのかな〜。