平和な一日

朝から予定が何もなく、そして一日何もおこらず。何て平和な一日。たまにはこんな日があったってバチなんかあたったりしないよなぁ、、、なんて変に不安だったりして。TSUTAYAに昨日借りたCDを返しに行ったついでに、クーポン券を使って『踊る大捜査線』を借りてきた。おもしろかったけど、一作目の方がおもしろかったかな。でもいかりや長介がこのときは健在だったのかと思うと、不思議な気がする。お台場の目と鼻の先の埋立地に6年くらい勤務していたので、あのあたりの映像は懐かしい。とは言ってもボクがつとめてた頃はまだフジテレビが建設中でただの野原ばっかりだったけど。今年の4月に久しぶりに行った時にあまりの変貌ぶりに驚いたっけ。
3連休とは言っても例によって金欠。今日使ったお金はレンタルビデオと缶コーヒー1本だけ。いくらだ?300円くらい?ま、明日はまた缶詰やらカリカリで飛んでっちゃうけどね。カリカリで思い出したけど、昨日用事があって病院へ行ったら、輸血のお礼だと言って、ナナちゃん用の高いカリカリを2袋もくれた。もしかしたら行けば行くほど病院を赤字にしてるんじゃないかって気がするぞ?本当にありがたい。
写真は午後、横になってた時、ボクからついに枕を奪い取ったチャム。上から写したら、、、首がないぞ?あれ?結構スマートだと思ってたんだけどな?