外は寒いくらい

なのに、部屋の中は相変わらず暑い。風が通らないせいかな〜。何にしても、真夏日の連続日数もこれでとぎれるんだろうな。予報では明日からはまた復活するみたいだけど。昨日も朝早かったから、今日くらいはゆっくり寝ていようと思ったけど、やっぱり7時前には起こされた。何だかな〜。昨日、実家へ帰った際、新盆で来てくれた人用の料理をたんまりともらって帰ってきた。サラダ、きんぴら、唐揚げ等々。明日まではもちそうだなぁ。きんぴらとかの総菜は小さい頃から母の味に慣れてるから、なかなかスーパーとかで買うと味がしっくりこない。自分で作ると、、、もっとしっくりこない。
写真はPCをやっている間ずっとそばにいる小春。疲れて液晶の後ろで寝ちゃったけど、しっぽだけはキーボードにのっけたまま。どかしてもどかしても戻ってくるんだよなぁ、このしっぽ。