夏休み前日

の今日はやたらと忙しかった。休みは気持ちよく迎えたいので、頑張ってだいたいはやり終えた、、、かな?明日の夏休みは、役所に用事があって仕方なくとる夏休み。ホントは連休にしたかったけど、どうしても必要な書類があって、平日しかやってないし、木・金は他の奴が休みで取れないし。う〜ん。今は住民票とかだったら土曜日とかでもやってくれるんだから、もっと土曜日の業務範囲広げてくれればいいのにな。話変わって、2週間くらい前からの秘かなマイブームは、帰りの電車で一番前の車両の一番前に行って、運転室越しに景色を眺めることです。これが結構やみつきになっちゃったようで。電車っていつも横からの風景ばっかりで、たまに前から見るとまるで違う風景で、割と楽しめたりします。
写真は日比谷公園の一角にあるオブジェ?かと思いきや南太平洋ヤップ島(現ミクロネシア連邦)で使ってた石の貨幣だそうです。日比谷公園は気をつけて歩いてると、こんなのが結構いっぱいあって、楽しめます。