今でも読む漫画

と言えば『キャプテン翼』『総務部総務課山口六平太』『ゴルゴ13』の3つ。キャプテン翼はほぼ全巻あり。あとの2つも以前は全巻そろってたんだけど、相次ぐ引越?のごたごたで減っちゃって、今ではわずか。昨日の夜、何気なしに読み始めたキャプテン翼、思わず夜更かしして全シリーズ読破。う〜ん、何だかな〜。ま、たまにはいいかな。最近文庫版で昔の漫画が再発刊されたりしてるけど、希望としては、、、『キャンディ・キャンディ』は読んでみたいな〜。
4日前に我が家のトイレは7カ所、、、って書いたせいなのかどうなのか、、、ヒメちゃんが新しいトイレ場所を作ってしまった。ボクの部屋の台所にはちゃんとした流し台の他にもう一カ所、意味不明の小さな流し台。その下がデッドスペースになってしまっていて、以前も時々はしちゃってたんだけど、ここ3日くらいは100%そこでするようになってしまった。猫をよせつけないスプレーとかは前に使ったことがあって、人間にも耐えられないにおいなので、使いたくないし、、、、酢をその辺にスプレーすればいいとか、いろんな方法がネットに出てたけど、酢はボクが嫌いだし……仕方ないので今日、ホームセンターで平べったい安いトイレ(800円)を買ってきた。これで8カ所。まぁ、前のアパートの時みたいに壁にやられちゃうことを思えばいいんだけどね。