品川へ行ってきました。

床屋さんです。品川へ行くときはいつも旧東海道を自転車で行くんだけど、古びた感じの商店街や山ほどの神社があって、結構落ち着けます。今日はついでに初詣やたまに散歩で行ってた品川神社へ寄ってきました。50段ちょっとの石段を登るんだけど、久しぶりに登ったせいか?息も絶え絶え。情けないな〜。品川神社は高台で見晴らしがいいせいか、ちょっぴり涼しいような気がしてしばらくのんびり♪さて、帰ろうとしてふと見たら、富士登山道の案内岩(写真左)。はて?こんなのあったっけ?と思いつつ見てみたら10段ばかりの石段(写真右)。登っても何もないんだけど、品川の町が一望できてちょっと気持ちよかったです。それにしてもいつも行ってた所でも気づかないことってあるもんなんだなぁ、、、とちょっとビックリ。