日比谷公園

会社の近くに(と言っても歩いて10分くらいだけど)日比谷公園があります。都心ではかなりの広さで、緑も多く、猫も数え切れないほどいます。春秋はとっても気持ちがいいので、朝、出勤前に寄ったりしてるんだけど、ここのところの暑さでご無沙汰でした。今朝はちょっとだけ涼しかったので、寄ってみたんだけど、、、やっぱり暑かったぁ〜〜。でもあの暑さの中でジョギングしてる人や、筋トレしてる人、、、懸垂やってるおじさんもいたりで、、、すごいよなぁ。でもあんなに汗かいて、仕事前にシャワーでも浴びるのかな?それがちょっと不思議。
写真は日比谷公園の中にある『松本楼』というフランス料理屋さんです。一階には普通の値段で食べられるグリルもあるみたいで。。。毎年9月に10円カレーというのをやってて、たまにテレビで放送されたりもするから知ってる人もいると思います。