猫たちも夏ばて

ついこの間までは10缶くらいがすっかりカラになるくらいだったのに、ここのところせいぜい3,4缶。一番心配なのは6歳のタヌキという♀ニャンで、一週間近くほとんど食べない。今日はお刺身を持って行ったんだけど、それもちょっとなめるくらい。人間でさえきつく感じる暑さで猫たちはもっと参ってしまってるのかな?人間だったら、こんなとき、さっぱりしたものが欲しいとかってなるんだけど、猫はどんなものだったら食べられるんだろう?
昨日は結局ADSL回線に接続できなくて、ダイヤルアップでしのいだ。今日も最初は接続できなくて、ルーターの電源を切ったり入れたり。そのうちにつながったけど、何なんだろう?こういうとき、もっとPCの仕組みに詳しければいいのになぁ〜〜
写真は我が家のチャム。誰とも一度もケンカしたことのない穏やかな子です。