歯医者です。

昨秋、入院した病院での定期検査です。病院はいやだけど、早退できるのはちょっと嬉しいかな。でもそのあと役所に印鑑登録とか行かなくちゃいけないし、ちょっと面倒かな。それにしても手術からもう9ヶ月。早すぎるな〜。ちょうど今、学生達は夏休みだけど、小学生の頃の夏休みはホントに一日が長かった。朝早くから遊んでばっかりだったもんなぁ。何して遊んでたんだろ?宿題で困ったりもしたんだろうけど、楽しいことしか思い出せないぞ?今は本当に一日が短い。その積み重ねだからひと月、一年なんてそれこそ光陰矢のごとし。
写真は駅から家の近くまで続く商店街です。屋根があるので雨の日とか大助かりです。でもたかだか7,8分の間にハンコ屋さんが3軒あったり、花屋さんが5軒あったり、、、儲かってるのかな?中には提灯屋さんなんていうのもありで……